LEMON ANGEL PROJECT 第6話「Promise you」

いつの間にやらオーディションも最終選考。結果が分かってるとはいえ、他の候補者の空気扱いに同情しつつ、会場を埋めつくす観客にケンカを売る智に初めてメインヒロインとしての器を感じてみたり。
最後のメンバー、みるに焦点を当てる話ということで、両親を失った彼女が先代のレモンエンジェルのおかげで立ち直って自分もレモンエンジェルを目指すみたいな感じで、先代の歌をバックに空に浮かんだ彼女達の幻影をみるが追いかけるカットは不覚にもこみ上げてくるものが。冷静に考えるとすっごい変な絵だし、なんで彼女が合格したのか全然分かんないんだけれどもね。
崩れ気味だった作画も回復してよかったんだけど、オーディションの場面はもう少し動かして欲しかったなぁとか。