舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

しばらく引っ張ってきただけあって、マシロが王としての使命に目覚める当たりは盛り上がりましたな。難民が近くを通りがかるとか世話を焼いてくれた女の子が死んじゃうとか、例によって御都合なところもあるけど、これだけ見せてくれるなら言う方が野暮ってもんで。アリカと改めて契約するのもなかなかの名場面で、友人の死や血筋の疑惑を乗り越えて、進むべき道を再び見出したアリカとマシロがカッコよかったですよ。
と、盛り上がったところにワルキューレとなったトモエとチエが、アスワドの村を攻撃する為に現れたりして、あいかわらず気の抜けない展開。トモエは殺る気アリアリな感じだけど、チエはエアリーズと通じてるみたいだし、どう出るのか気になるところ。
しかし、赤ちゃんプレイとは、またマニアックな・・・。あと、マキマキし過ぎて変な夢見てるシホとかシリアスな画面を無視した予告の空気の読めなさっぷりに笑いましたよ。