衝動買い

もともと買うつもりだったんで、正確には違うんだけど、10年来愛用のアンプが調子が悪くなって音量が勝手に変わったり雑音が入ったりで、さすがに寿命を迎えたようなので買い換えることに。スピーカーに合わせて8〜10万くらいでいいかなということで、とある専門店でいくつか視聴して、予算に合わせた店員のオススメも聴いたんだけど、気が付いたら倍の値段の海外製の中古を買っていたという。値段を言わずに視聴させる店員の術中にはまったような気もするんだけど、長く使うもんだし妥協したら後悔しそうだし、何より音が気に入ったんだから、もうどうしようもないというか。前のアンプに比べて低音が引き締まって高音も良く伸びて、しかも瑞々しくてと、声優の声やアニソンをより気持ちよく聴けるようになって、いい買い物したとか思ってる自分がいて、まあ本人が満足してるんだから衝動買いでもいいんじゃないかなと。