ウィッチブレイド 第10話「交」

雅音の着飾った姿がよろしかったですよ。パーティではじめは気取った感じだったのに、食べ物に釣られて地が出ちゃうところも彼女らしくて、いつでも自然体なのが魅力なのかなと。二つの対決が並行して進むのは面白かったけど、どちらかといえば、オッサン同士の酒豪対決よりも、オバさんと幼女の料理対決の方をメインで見たかったような気も。まあ、鷹山が酔った勢いで告白まがいのことをしたりして、雅音にいいとこ見せたくてがんばっちゃったのかなぁとか思うと、親しみも沸いてくるわけですが。
最後に出てきた新キャラが、ヘボい訓練風景と髪色のせいで全然強そうに見えないんだけど、これは外見と実力のギャップを狙っているということでいいんでしょうか。