BLACK BLOOD BROTHERS 第1話「黒き血の兄弟」

一昔前までは、吸血鬼といえばマントを羽織っていたのに、最近ではロングコートを身に着けるのが、当たり前になっている模様。元祖は吸血鬼ハンターDあたりでしょうか。
内容の方はというと、全然分からなくてどのくらい分からなかったかというと、はじめに刀を振り回していた人物と、船の中で寝ていた人物が、同一人物でしかも主人公だということが、公式ページを見るまで分からなかったくらい分からなかったです。性格も服装も全然ちがってて、予備知識なしに理解するのはほとんど不可能なんじゃないかと・・・。キャラもたくさん出てきて、誰が誰だかサッパリでしたよ。
良かったことを探すとすれば、南央美声のショタキャラが、可愛かったことくらいかな。虐待しまくっても全然へこたれないところとか。
まあ、一話がワケ分からなくても、見ているうちに面白くなるアニメはけっこうあるんで、もう少し頑張ってみようと思います。