出ましたっ!パワパフガールズZ 第14話「狙われたファッションショー!」「男!ラーメンモンスター!」

Aパート。またまた洋服ネタで、こういうのを見るとやっぱり女児向けアニメなんだなぁという気が。変な服を作るデザイナーが、改心してもやっぱり作るのは変な服というオチは、まあこんなところかなと。
Bパート。ラーメン屋のオヤジがモンスターになるのかと思ったら、変身するのはラーメンそのものというバカ話。激しく浦沢臭のする脚本なんだけれど書いたのは別の人だったりして、この手のバカ話は覚悟さえあれば意外に他の人でも書けたりするのかなぁと思いました。
醤油ラーメンをめぐって意気投合するバターカップとヌードラーには大笑い。暴走するヌードラーがオヤジと和解したりして、最後はなんとなくいい話にまとまっているのが凄かったです。