ハピラキ!ビックリマン 第1話「天使vs悪魔でモンモンタイム! オレが歩けばラッキーにあたる!!」

とにかく元気いっぱいの主人公に、降って沸いた大冒険と子供向けらしい作り。一話の中に旅立つ理由や敵の存在、シールを貼ることで変身する設定がキチンと組み込まれているのは、よく出来ていて、幻覚で反省を促したり、心の善悪の状態を天秤で見せたりするのも面白かったですよ。まあ、最後に豆をまいたりして物で解決するのはどうかと思いましたが。
亀が十字架天使の胸に顔をうずめた時のオッパイの動きは大きなお友達向けのサービス。ヤマト王子対鬼のバトルで、一瞬、背景動画と合わせてすごい体術を見せる作画があったのが目を引きました。