ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

ネギとエヴァンジェリンが約束云々で会話するところが、同じアップの繰り返しで、もう作画が息切れしちゃったのかと思ったら大間違い。エヴァンジェリンが魔法で湖を凍らせるところから、ものすごいテンションの作画になって正直興奮してしまいましたよ。呪文を詠唱して魔法を使うという間延びしがちな場面も派手なエフェクトで退屈しなかったし、明日菜vs茶々丸のバトルもかなりの見ごたえになっておりました。
エヴァとの一件が片付いた後、いきなりペープサート風の演出になって一年の出来事を数分で見せちゃう超展開にはちょっと吹いけど、ここからマガジンの連載ではなくボンボンの連載に準拠した物語になるということなんでしょうか。