ネギま!? 第7話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」

幽霊生徒の相坂さよメインの話。
隣の席の子が空席についてたずねる前フリから、ネギにさよが見えるようになるまでが、すごいハショリ方だったけれど、むしろその分、幽霊騒ぎやキャラクターたちの他愛もない日常生活みたいなのに時間が割かれていて楽しかったんじゃないかなと。
メインのキャラクターたちはもちろん、あまり目立たないクラスメイト全員とも幽霊の子を絡ませるのには感心。ゲーム風の画面で、作画の労力を抑えつつ分かりやすく見せる演出も、ぱにぽにだっしゅ!での実験が生かされておりました。
姿は見えないけれども、みんながクラスメイトとして受け入れているみたいな締めが、なかなかいい雰囲気で、いつもは話の中心にいる明日菜が今回は蚊帳の外というオチも面白かったですよ。