ちょこッとSister 第21話「Let's 遊園地!」

前回のことを引きずっているちょこを励ます役として、存在感の薄いオッサンが浮上してくるとは思いませんでしたよ。これまで画面に出てくること自体がネタになる出オチキャラみたいな扱いだっただけに、その過去が明かされ、ちょこに大きな影響を与える役割を担うのは大きなインパクトが。
遊園地で出会った迷子の女の子との交流はありがちではあるけれど、ちょこの立ち直りを印象付けると同時に、影の薄いオッサンへのフォローにもなっていて、心に残るエピソードになっておりました。
今回のネコのエピソードやその前のダンスの関係もそうなんですが、一話単位でキチンと起承転結をつけながら、その出来事が次の話に影響を与える作りになっていて、ゆるい話が多い割にはシリーズとしての繋がりがしっかりとしている印象。原作者がすべて脚本を担当しているおかげでしょうか。