ぷるるんっ!しずくちゃん 第14話「はちみつの妖精ハニーちゃん」「しずくの森のおもちつき」

Aパート。新キャラのハニーちゃん登場。裏表の激しいところがうるおいちゃんとかぶってるような気がしたけれど、働きバチを操ったりして、一応差別化は図られていた模様。これまで、妖精以外の生き物がほとんど出てこなかったのに、今回の話で普通にクマが出てくるのが妙な感じでした。
Bパート。どろろんとミルミルちゃんのモチを巡るバトルがシュールで笑ったんだけれど、それ以上に気になったのが、ミルミルちゃんがさんざんオモチャにして遊んだモチをみんなで普通に食べてたことで、臼の外に落ちてたしさすがにちょっとなぁと。まあ、しずくの森の住人と我々とでは、衛生にたいする概念が違うのかもしれませんが。オチで臼を割るのは予想できたけれど、温泉が沸くのはさすがに読めなくて、ある意味期待通りの斜め上を行く展開でした。