ときめきメモリアル Only Love 第15話「ときめきの現実(うつつ)」

へきる先生の当番回。仕事に行き詰まりを感じていたり親から結婚を迫られたりと、このあたりは20代後半の女性を中心にした話としてはよくあるパターンなんだけれど、オンラインゲームにハマっているというのが意外な展開。オンラインゲームを元にしたアニメのキャラがそのゲームにやるというのは、なんだか複雑なような気がしますが、まああまり深く考える必要もないのかなと。
ゲーム内で気になる男の子が、自分受け持つクラスの女の子かもと疑うのは苦しくて、その正体が同僚の教師だったというのも出来すぎな感じでしたが、ゲームの中での出逢いがリアルの生活にも影響を与えるみたいなのは、ゲームの宣伝としてのこのアニメの目的にかなっているように思いましたよ。