ぷるるんっ!しずくちゃん 第15話「不思議な木の実ミッカモモリン」「対決!ミネ夫君とコロン君」

Aパート。結局どろろんが閉じ込められた理由がよく分からず。他人の物を横取りした罰と種を巡って争っていた彼とアセオが仲直りするきっかけとしての意味があったんだとは思うけど、そこら辺に一切触れることなく、仲直りしたらそのまま放置というのがやっぱりスゴイなと。はなたれ君の方はともかく、叩くだけのはなぢ君の必殺技は、全然役に立っていなかったような気が。
Bパート。顔のパーツだけ凛々しいミネ夫くんに笑いましたよ。スキーを半日でマスターするコロン君のモテることに対する熱意が感じられて、ああ見えてもけっこう努力家なあたりが好印象。オチの雪玉がありえない大きさなんだけれど、あそこまでやっちゃう思い切りの良さが楽しかったですよ。
あと、今回つむりんの出番がなかったんだけど、どこへ行っちゃったんでしょうか。