京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」

京四郎が学園の平和を守る正義の味方って、どこからそういう発想が出てくるんだとツッコミたくなるんだけど、まあ空の無垢というか純朴というか、妄想癖の強いキャラがよく出ているような気がしなくもなく。
あいかわらずサービス過剰で、サービスカットの合間に話が進んでいるような感じがするわけですが、空とせつなの入浴中にキスには正直ちょっと興奮。さすがにシャワーシーンの画面三分割には、そんなに無理矢理詰こまなくてもと笑ってしまいましたよ。かおんが巨大なハンマーみたいな機械に打ち付けられている場面も、何をやっているのかと思ったら刀になぞらえて叩いて鍛えているという。まあ眼鏡のお姉さんの趣味も入っているようですが。
話の方は、未だに面白いのかどうかよく分からないけど、絶対天使とパートナーの屈折した愛情表現と空の内面描写の饒舌さがどこまで濃くなるかが気になってしまって、目を離すことが出来ない作品ですよ。