ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて婿殿」

主人公を巡って島の住人たちが争う、女多数に男一人というありえない状況においては当然起こりうる状況で、住人たちがゾンビ映画みたく主人公のいる家を取り囲んだり目が赤く光ったりと、ほとんど人外になっているのには笑いましたよ。
主人公を取り合う追いかけっこは、登場人物と場面が次々と入れ替わるスピード感のある展開。青い方の巫女さんが、繰り返しすずに踏みつけられたりナスの抱き枕のフェイクに引っかかったりすることで、テンポがよくなっている感じで、酷い扱いだけれどオチを持って行ったりもしておいしいキャラになっておりました。
追いかけっこの中で、レギュラーの登場人物たちが主人公を狙う理由も語られるわけですが、それぞれが恋愛感情とはズレているのがキモになっている印象。ラストのすずのいらない発言にはビックリしたけれど、欲望渦巻く島で唯一それとは無縁な女の子がメインのヒロインというあたりも面白いところ。
今回もよく動く気持ちのいい作画で、あやねがすずの胸を揉むあたりや、いらない発言の直前にすずが見せる気を持たせる表情が素晴らしかったですよ。