キスダム -ENGAGE planet- 第7話「同死」

毎回、先の読めない展開で作ってる方も行き当たりバッタリで話を考えていそうな気がするこの作品。主人公の元仲間とのバトルになって、やっぱり何考えてるのか分からない虫よりは、いろいろと過去がある人間と戦った方が盛り上がるよなぁ、とか思っていたら、突然主人公の脳内に住んでいた妖精さんの実体化するという。敵の攻撃を受けて実体化して元に戻れなくなるというあたりに取って付けた感が漂うわけですが、たしかに主人公とだけ絡ませるよりは、こうやって他のキャラと絡ませた方が面白くなりそうな気もして、グダグダな展開也にも面白くしようとする努力が感じられて好印象。
あいかわらず作画が低空飛行でシーンごとにキャラの顔が違ってたりもするんだけれど、殴っただけで何百メートルも飛んでいくような派手なアクションのおかげでそれなりに楽しめるものとなっておりました。負けた元仲間が、最後にいい人になるのはお約束。