ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」

これまであまり主人公と絡まなかったまちが目立っていて、何気に彼女の当番回だったような気もするんだけれど、二本立てのせいか話が薄味で、ギャグもあやねの墓穴っぷりをはじめこれまでのお約束の繰り返しでそれはそれで面白いんだけれどパワー不足だった印象。作画も悪くなく、話としても普通にまとまっていたんですが。
森の主には何でもアリだなぁとか思ったりもしましたが、Bパートに出てきたトラ?が主の座を譲ったという相手や島全体の主というのは前回出てきた恐竜みたいなのが実はそれなのかなぁと興味を引かれるところで、主関係の設定で前後の話と繋がりを持たせているのは良かったですよ。