エル・カザド 第15話「逆らう女」

DVD発売を控えてのサービス回。・・・なんだけれども、メインの人物たちが温泉でマッタリしている間に、彼女たちをとりまく状況が大きく変化したりして物語が大きく動く話でもあるという。ナディの契約破棄からエリスの出生の秘密を二人が共有していることを確認するという流れは、これまでの旅で二人の関係が深まったことを印象付けるもので、旅の目的が大きく変わったことを告げる展開となっておりました。
前の水着回ではペッタンコだったナディの胸が今回はそれなりにあったのが大きな改善だったりするわけですが、それを見たリカルドが帽子をかぶり直すフリをして目をそらすのは、彼のストイックさを見せる演出となっていてナディがエリスを彼に任せる伏線になっているのかなと。L・Aの人間離れしたアクションは、見ごたえのあるもので、エリスに迫る様子も更に変態度が増した印象。ただ一人、水着をつけずに温泉に入るブルーアイズさんは、作品の中では浮いてるんだけれど、視聴者的には空気を読んでいる行動で、やっぱりおいしいキャラだなぁと思いましたよ。