キスダム -ENGAGE planet- 第16話「胎慟 −ノロシ−」

冒頭でひさしぶりにメカが活躍して、ようやく当初の予定通りの路線に戻ったのかと思ってたら、速攻で乗り捨てられてしかも生身の方が強いあたりが、さすがというか期待を裏切らないというか。
父親を人質に取られて新兵器のデータを奪いに来たはずなのに、何故かアイバと戦おうとする樹さんの考えがよく分からないんですが、やっぱり彼女もどうせ死ぬなら彼の手にかかってとか思っているんでしょうか。回想からすると、裏返りとはまた別の理由で超人的な能力を手に入れているらしいのも気になるところ。
妖精さんの見せ場が少ないのが残念だったけど、乃亜に対して邪魔宣告をするアイバの言葉を聞いて、あっけに取られるヴァルダの表情が印象的。樹が基地に突入するところは、特に枚数をかけている様子はないんだけれど、スピード感がある演出になっていてカッコよかったですよ。バーテンダーに扮する怜はいつもながらおいしい登場の仕方となっておりました。