H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

喪失感を訴えるモノローグの後に、ヒロインの一人がいきなりグーで殴られたりしてインパクトのある導入。何事もなかったように登場人物たちの日常を描きながら各キャラの紹介を始めて、田舎の学校を舞台にしたハートフルな物語になるかと思わせたところで、終わり際に冒頭と繋がり、問答無用で犯人扱いされて殴られるみたいな閉じた人間関係の怖さみたいなのを持ってくるが、なかなか考えられていましたよ。まあユルい世界に目を背けたくなるような描写を入れてそれを際立たせるのは最近の流行のようですが。
主人公が盲目というのが珍しい設定だけれども、展開的には、小さな奇跡をきっかけにして登場人物たちの心の傷が癒されるみたいなエロゲによくあるパターンになりそう。本人は意識してやってるわけではない主人公のエロ行為の数々はよろしかったですよ。