CHAOS;HEAD 第1話「起動」

ゲームやアニメといった虚構の世界に生きる少年が主人公。妄想の美少女と会話したりしながらも、ある意味平和に暮らしていた彼がネット上で目にした猟奇画像をキッカケにして、何らかの事件に巻き込まれていくといったところ。
年上のメガネっ子に一目惚れされるというゲームのようなシチュエーションに
流されそうになりながらも必死に抵抗する様には、何もそこまで拒否しなくてもとちょっと笑ってしまいましたが、まあそれでこそ二次元に生きる漢だなと。
殺害現場にいた少女が、気づいたら学校の隣の席に座っているという引きはなかなか怖いものがありましたよ。
主人公の主観に合わせていつの間にか妄想の世界に入っているあたり、虚実の区別がつきにくい作りとなっているわけですが、彼の妄想と思わせておいて実は世界の方が改編されているみたいな話だったりするんでしょうかね。
主人公が妄想の世界に半分踏み込んでる危ない人なのに、見た目が案外普通なのはちょっと迫力不足な気も。