WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」

とりあえず先輩ルートに入った模様。
いつでもオッケーな本命を放置して、冬弥が先輩の手伝いをするのがよく分からなかったりもするところですが、由綺と付き合うことで生じる様々なしがらみを前にして、これ以上の深入りに躊躇しているといったところでしょうか。由綺のマンションの前まで行きながら、マネージャーの監視を知って引き返す場面が象徴的で、先輩の手伝いをするのも、サブタイトルどおりの行動といったところ。
今回の件を通して冬弥と由綺、そして彼と先輩との関係がどのように変化していくのかが見所になりそう。先輩が困っているのを知りながら何もしないヘタレな友人の存在も気になります。
これまで登場人物の心理描写として使われていた画面に文字を浮かび上がらせる演出が、今回は女神やヒーローというように登場人物の立場を解説するものとして使われていたのが印象的。あと冒頭の、マンションに向かう冬弥と先輩との電話を交互に見せる場面は、繰り返しがちょっとくどいようにも思いました。