初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」

タイトルどおり初恋に揺れる微妙な乙女心みたいなのを描く話の模様。
仲良しグループみたいな感じで女の子が5人ほど出てきましたが、今回はそのうちの一人に焦点を当てる作り。OPやEDを見ると、それぞれの扱いが均等で誰がメインということもないようなので、舞台となる世界を共有しつつ、エピソードごとに中心となる人物が変わるオムニバス形式になるのかなと。
不良から告白されてつきまとわれているうちに彼女と間違えられて誘拐されて大変という、ベタな展開で、助けに来てくれた不良といい感じになるのかと思ったら、ハイキックを決めてKOするという意外なオチで笑ってしまったり。彼の弟との件も含めて、次回に持ち越すようなので、どうなるのかなと。
5人のグループというとちょっと人数が多く感じられるけれども、演出や会話やコミカルで、それぞれのキャラ付けがハッキリしていてテンポが良く。縞パンみたいな分かりやすいサービスはもちろんのこと、随所にフェチ心のにじみ出るカットが満載で見た目にもよろしかったですよ。作画も高いレベルで安定。全体的に白の強い背景が、爽やかさを醸しだしておりました。