夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

飛んだ先が、前回語られた加奈子とやよいが親友となる日だったということで、事の顛末が明らかに。過去に飛んだ方のやよいの身を挺した行動が加奈子が心を開くキッカケとなっていたことが明かされて、いい話ではありましたが、あのタイミングで機銃掃射を受けるのは出来すぎのような気がしなくもなく。
前回のグラサンが、かつてあらしが助けた子供の息子で、めぐりめぐって今度は彼があらしを助ける、という流れもそうなんだけれども、今回の件についても過去に介入することが良い結果をもたらしていて、幽霊たちには先積極的に介入して修正する使命が課せられている見たいな設定があるような気もするところ。
ところどころに原作っぽい絵柄の線画のカットが入るのが印象的でした。