『かみちゅ!』 第2回「神様お願い」

バンド組む為に家出する神様って・・・。まあ、そういう等身大なところが八百万の神様なわけで、ヒロインが神様になっても誰も驚かない世界なわけですが。
見所としては、三枝姉と四条の対立(根本にあるのはゆりえの存在ですかね)と三枝妹の泣き顔と依代にされた四条ってところでしょうか。四条は、ヒッピーみたいなカッコでギター弾かされたりして、これからもいいおもちゃにされそうですな。
今回も作画が丁寧で、特に表情の変化が素晴らしかったです。独特の色使いの神様の休息所もいい感じでした。
前回、意中の二ノ宮に名前を覚えてもらったと思ったゆりえですが、今回はまた忘れられてるという。神様になったのを信じるかと聞いても、どっちでもいいとか言われるし、ホント興味もたれてないみたいですな。彼女の恋愛成就は前途多難なようで。
 追記:ピッチ愛好者としては、射的で倒れたペンギンのぬいぐるみと原画に牧内ももこがいたことに触れておかないとね。