『奥様は魔法少女』 第1話「kissはダメよ、ということ」

27歳の人妻で魔法少女という狙ってる設定。変身シーンやらピチピチのコスチュームやらで釣る気満々ですな。がっつり釣られる自分なわけですが。
監督が錦織博でキャラデザが長谷川眞也ということで『忘却の旋律』みたいなトンデモ映像が見れるのかと思ったけど、けっこう普通でした。脚本が榎戸洋司じゃないせいか。でもオープニングやサブタイトルや魔法を使うときのピンクを基調としたバックは特徴的でけっこう好きかも。話の中心になるのはヒロインのアニエス、下宿人の神楽、後継者のクルージェの三人になるんだと思うけど、それぞれに繋がるキャラがいて、広がりのある人間関係な感じ。「母親が作ったこの世界が好き」というアニエスの台詞がありましたが、これが話のテーマみたいなものになるんでしょうか。