『あかほり外道アワーらぶげ』 第5話

関智一演じるところのマネージャー・関智一がメインの話。実は大金持ちということが明かされて、その優雅な生活が描写されるわけですが、楽団の生演奏で目覚めたりメイドが何十人もいたりと庶民のイメージする大金持ちそのまんまでついつい笑っちゃったり。屋敷の中では常に全裸ってのもバカバカしくていいやね。
しかし、演じるキャラクターが自分と同じ名前ってのはどんな気分なんだろうとか、気になったり。

「声優は演技よりはビジュアル」「とにかく金儲けなんだよ」等々問題発言満載。まあ、作ってる側があえて言うことで露悪趣味のギャグってことなんですかね。わざわざ深夜にアニメ見るような人間なら多少なりとも気付いてることだろうし、製作者と視聴者の共犯関係みたいな。一番声優に夢を抱いていた長女だけオーディション落とされるのも皮肉が効いておりました。