「おねがいマイメロディ キャラクターソングアルバム」

とりあえず白盤黒盤両方購入。
白盤の方は、まあ普通のキャラソン集という感じ。マイメロ演じるところの佐久間レイの声の若さには驚かされますが。
黒盤の方はというと、これが濃い歌ばかりで凄い事に。中年の元アイドルのおっさんの腹が印象的だった15話の挿入歌「愛・終列車」で堀内賢雄小杉十郎太のデュエットが聴けたりして、これだけでもシビレそうなんですが、これのクロミ&バク バージョンも入っているという。バクのダミ声が五臓六腑に染み渡るようですよ。バク役の前田登って本業の声優じゃないみたいだけど、是非こっちの方にも力を入れて欲しいですな。弾けまくったクロミの歌もナルシーな柊の歌もいい感じで、しばらくヘビーローテーションになりそうです。