クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」

トラックが崖から落ちても平気だったり、橋を渡るのを待ってみたり、怪我したベリルの腕が動いたりしたのは、全部アゲートが持ってる不思議な力ってことなんですかね。力についての説明がないのでよく分かりませんが。
新キャラ、フォンが登場してアゲートと出会うわけですが、今回は視線を絡み合わせるような演出がなくてちょっと残念。やっぱアゲートはベリル一筋ってことなのか。愛車を壊されたりしてひどい目にあってるのに、フォンといじめっ子の確執がアゲートの言葉だけで解決しちゃった感があって、中途半端かなと。ベリルがフェンシングの試合で、彼らを倒すわけだけど、ベリルは彼のけじめをつけただけだしね。
わざとなのかそれとも描ききれてないだけなのか説明不足なところが多いんだけど、自動車が空を飛んで、しかもその軌道が光るというイカした演出を見せてくれたので満足。毎回このレベルの演出があるなら見続けてもいいかなと思ったり。