クラスターエッジ 第4話「漆黒のクロム団登場!」

アゲートが川に流されてお休みしたせいで超演出はお預け。変わりに人造兵のテロリストが、トラックを剣でぶった切ったりしてくれたけど、残念ながらおもしろ度がイマイチ不足している感は否めず。虹を機関銃で打ち落とそうとするあたりは、そのおバカさに笑えると同時に、教育を施せば人間並になるという話と対応していて、ほっとくとタダの頭の弱い子なんだなと分かって興味深かったですが。前回までは学園モノだったのに、今回は人造兵がメインになって「人間とは何か?」みたいなテーマを打ち出したりして、あいかわらず何がやりたいのかよく分かりませんな。次回はサブタイにズバリ「奇蹟」の二文字が入ってるので、超演出が期待できそうな予感。