陰からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」

時代錯誤と言われて落ち込む椿をマモルが慰めて好感度急上昇みたいな話ですが、コンビニ強盗捕まえたら探していた下着ドロだったとか、そこに至るまでの過程のテキトーぶりが素晴らしく、さすが複雑のふの字もないアニメだなと。ここまで潔いとツッこむ方が野暮ってもんで。
椿メインということで、私服を披露してデートをしてと、彼女の女の子らしい側面を見せてくれて普段とのギャップに恥ずかしがるところが可愛いらしく。午前2時に登校したりしてゆうなのボケっぷりも絶好調で東京タワーからバンジージャンプ云々でマモルへの気持ちを本人が自覚してる様子なのも見逃せないところか。話に絡まない山芽も場面転換要員として出番があったりして、3話の椿と同じ扱いだったりするんだけど、それぞれのキャラを大切にしてる感じで、ここら辺がふじもと作品の魅力だったりするのかなぁと思ったり。
次回はいよいよ5人目が登場。彼女の登場でマモルを巡る関係がどうなるんだろうと今から楽しみだったりするわけですよ。
http://cfs.planet.lycos.com/upload_control/pcp_download.php?fhandle=ODh0WjlAZnMucGxhbmV0Lmx5Y29zLmNvbTovNDk1MjkwLzAvOC5qcGc=&filename=kage05tsubaki.jpg