ワンワンセレプー それゆけ!徹之進  第5話「てつのしん俳優になる」

コンテストにどっちが出るのかを決めるジャンケンが上手いですな。犬の前足じゃ何出しているか分からなくて決着がつかないんだけど、人間に変身すると何出してるか分かるという。はじめから人間の姿でやればいいんだけど、そうやって回りくどく見せることで人間と犬の違いを際立たせてるといいますか。
内容的には、徹之進が映画に出るということで、すぐに服を脱ぐアイドルとかトラブルが発生しても撮影を続ける監督とか小ネタがいろいろと。ルミのためと言ってるけど、半分は自分の餌のために努力しているというのも、妙に現実的で笑えますな。
あと作画がほとんど三文字だったけど、けっこう安定してて動きの方もしっかりしていたのが印象的でした。