マジカノ 第5話「ウィッチハンターってマジですか」

ウィッチハンターを名乗る新キャラが登場してあゆみに絡んでくるわけですが、感動系の絵本置いたりネズミのぬいぐるみを投げつけたりと微妙な攻撃に笑っちゃったり。あゆみだけに反応する理由が「邪悪だから」というのもいいですな。この手のアニメのお約束で、なんやかんやで彼女も春生に惚れたりするんだけど、小林多加志のキャラで聖者とか言われると、天使のしっぽを思い出しちゃったりするわけで。後半のお弁当食べさせる対決も勢いがあって、特に他の女の子の弁当を食べながら頭の中で色々考えてるあたりの描写が秀逸。
冴えない主人公に群がる女の子多数ということで、形式的にはよくあるハーレムモノなんだけど、このアニメの場合は主人公そっちのけで女の子達が牽制しあったりして、どちらかというと、そういうアニメのパロディになっているところが面白いところかなと。