おねがいマイメロディ 第45話「キスできたらイイナ2!」

あの柊をもってして難解と言わしめる美紀のポエムが強烈。振られる振られない以前にあんな返事もらったら、嫌がらせか何かかと思うよね普通。
メロディバイオリンを手に入れ、パワーアップした悪夢魔法で一度はマイメロを撃退するクロミたちなわけですが、やっぱりというかまたというか、あっさりマイメロの魔法もパワーアップして互角になっちゃうあたりはさすがといいますか。視聴者の声を代弁する真菜のツッコミが絶妙でしたよ。
キスをすれば歌とマイメロを繋ぐ虹色の糸が切れるということで、柊が彼女の唇を狙うわけですが、主に小暮の犠牲のおかげで未遂に。ついでに柊とクロミが繋がってる事がついにバレて歌はどん底といったところだけど、立ち去る柊がついたため息が、どことなく安心したもののように聞こえたのは気のせいでしょうかね。
この期に及んで、ピンクと黒の音符が同時に出ると相殺して消えるという新設定が明らかになって、ここで出すんだから重要な伏線なんだろうとか思ったりもするんだけど、尻尾が弱点とか過去の例からすると投げっぱなしで終わりそうな気がするのがマイメロクオリティだったりするわけでどうなりますやら。