マジカノ 第6話「幽霊が出たってマジですか」

幽霊の触手から助けられたあゆみが、ダイレクトに地面に落ちるのがこのアニメの方向性を表しているといいますか。普通は主人公が抱えるとか、悪くても主人公の上に落ちるとかするもんなんだけど、ヒロインなのにこの扱いのひどさが面白いところかなと。
水着回ということで、普段は控えめなサービスも今回は大増量。水着姿を見てるだけでうれしくなったりするんですが、金網を乗り越えようとして春生があゆみを肩車してる場面でなんかこうムラムラと来るものが。この時ばかりは春生と入れ替わって、太ももの感触を味わってみたいとか思ったりしましたよ。
ギャグもあいかわらずキレてるし、魔女達がほうきに乗って移動してる下で真鈴が一人で走ってたりして、細かいところにも気配りがされてるなぁとか感心してみたり。あと、効果音の使い方が面白いですな。超自然科学クラブのシャッター音とかニワトリの鳴き声とか。