ワンワンセレプー それゆけ!徹之進  第6話「てつのしんチョコをつくる」

定番のバレンタインデーネタ。気をもんだ挙句ルミの渡す相手が父と祖父だったり、男の徹之進の方から渡してみたりと内容の方も定番だったりするんだけど、校長先生の40年越しの恋を絡めたりして、飽きない作りになっておりました。さすがにお互い40年間想い続けてたってオチは投げやり感があったけど。あとカカオ豆集めからはじめる犬達のチョコ作りを止め絵の超ダイジェストにしたのもワンパターンを避ける工夫でいい・・・というか、実は人間中心で話を進めたほうが面白いような気がしてみたり。
ルミに対抗してでかいチョコを作る麗華もバカバカしくて、セレブナイトに一目惚れというのも笑えますな。彼女にはライバルキャラとしてもっと弾けて欲しいところ。
作画は今回も作監以下動画まですべて海外製。絵柄がシンプルってのもあるんだろうけど、ありがちな変な動きや崩れがなくて、ホント海外のレベルが上がってるんだなと。