マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」

新キャラでメイドの杏樹リカか登場するわけですが、これまた濃いキャラで常識の無さというか主人に尽くすという目的と実際の行動のズレっぷりが異常というか。ハーレムアニメで登場早々グーで殴られるヒロインというのもちょっといないはず。
女性キャラの扱いの酷さが今回は更にエスカレート。特に長女の舞夏は崩し過ぎてなんか別の生き物になってるという。OVAドクロちゃんでもここまでやらなかったような気がするけど、まあ兄への執着を茶化したギャグってことで笑えるから全然OK。視聴者サービスが強化されてたのもうれしいですな。
リカを送り込んだのがあゆみの父親だったりして、春生の力を巡っていろいろ動き始めた模様。ユーモア→グーパンチのコンボで流されてたけど、戦闘力を測っていたというリカの発言も気になるところです。