練馬大根ブラザーズ 第8話「俺の激安ロケット発射寸前!」

今回のターゲットは、品揃え豊富な激安ショップということで、深夜まで営業して地域の生活環境を確実に悪化させることで有名な某チェーン店を連想させるわけですが、さすがにホストを誘拐して売り飛ばすというのは、言いがかりな気が。しかも売り飛ばす相手が宇宙人て・・・。まあ笑えるからいいんだけど。
いつの間にやらユキカまでイチローに惚れたりして、前回のなるとは何?とか思ったりするんだけど、まあ整合性をいちいち気にしてたらこのアニメは楽しめないわけで。というかイチローにマリモ以下と言われるマコが哀れ。
宇宙人が出てきたり、その円盤に1980円のロケットで突っ込んだり、炭酸飲料で自転車が空飛んだり、派手なバカバカしさが楽しい話でしたよ。そういやルパン三世で、ポップコーン使って宇宙へ行こうとする話書いたのも同じ脚本家だったなぁ、とか思い出してみたり。