マジカノ 第9話「眠れる王子ってマジですか」

ヒロインのピンチに主人公の隠された力が発動って、また使い古された展開を。ストーリー主体の作品でやられたら、さすがになんだかなーって気もするけど、このアニメの場合、ストーリーは、ギャグの為のシチュエーション作りの為にあるようなもんだし、まあいいんじゃないかなと。あゆみが呪いを解く為に春生に近づくというのは表向きの理由で、実は彼女自身も知らない秘密が隠されているってところですかね。力が暴走する瞬間に時間を巻戻して、登場人物と視聴者を一緒に混乱させるのは上手い見せ方で、誰が時間を巻戻したんだろうと気になってみたり。
ギャグのキレも好調。いつものドタバタに加えて、「そーそーそのとおり」「にゃー」のセルフパロに笑いましたよ。