おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜  第2話「アニキに勝てたらイイナ!」

ウサミミ仮面の期待にたがわぬ暴走っぷりに、二年目でも全く衰えることのないマイメロスタッフのやる気を感じましたよ。
やたら気合入ってるけど何の役にも立っていないウサミミカーでの登場とか、カッコいいんだか悪いんだか良く分からない衣装とか、全然やる気無さそうなところとか、笑いすぎて腹がよじれそうでした。こんな恐ろしい刑罰を与える王妃の冷酷さに、マリーランドが夢の国なんて絶対ウソだろうとか思ったりもしたけれど、これも視聴者に笑いという夢を与えるということなのか。執事のセバスチャンが羊になってるあたりもポイント高し。
前半の潤の空気の読めなさっぷりもまあ面白くて、美紀が彼に一目惚れした様子や恵一嫌いで小暮と意気投合するあたりで、この先、二人が潤に近づくことを予感させて、続編らしくキャラの相関関係をいじるんだろうか、とか思ったりしたんだけれど、全部ウサミミ仮面が持ってっちゃった印象。登場2回目にしてインパクトで恵一に負ける潤が不憫で、そりゃいろいろと歪むよなと。