姫様ご用心 第1話「オカン王冠こりゃあかん」

ヒロインの女子高生、姫子が謎の王冠を手に入れたことからはじまる王冠争奪戦と言ったところかな。姫子のボケボケですぐにパニくるキャラせいで、話がどんどんあさっての方向へずれていくのが面白かったですよ。バナナの皮を踏みそうな女の子を助けるのかと思ったら、本人の興味は中身のバナナの方にあって、なんやかんやで結局自分がバナナの皮を踏んで滑るという外しっぷりに、笑いながらも良く練られてるな感心。新谷良子の声も姫子のボケっぷりにハマおりました。作画も丁寧で姫子の百面相やパニくったときの変な動きとか見ていて楽しかったです。
しかし、姫子以下、母親や友人、そして王冠を狙う二人組までボケキャラで、もう一人のヒロインのナーナは言葉すら通じないし、ツッコミ不在で、ちゃんと進むのかこの話、と一抹の不安を感じながらも、その先の読めなさが楽しみだったり。