いぬかみっ! 第2話「マッチョがぺろぺろっ!」

マッチョが乱舞する絵面だけでも凄いのに、ナウシカのパロディまで加わったりして大いに笑わせてもらいました。ネタはバカバカしいけど、啓太のキャラを掘り下げる話で、いい加減そうでいて本当は熱血漢なところが描けていたように思いますよ。ただ彼を活躍させる為に、ようこの出番が少なかったのが残念。あと、止め絵の作画がちょっと怪しいのが気になったんだけど、アバンの空手部員をはじめ、動きの方は躍動感があって、これが噂のベルカ式作画というヤツなのかと納得(なのははちゃんとみたことなかったので)。個人的にこういう個性的な作画は好きなので、もっとやってくれと思ってみたり。