ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第2話「桃子、新生活始めますっ!」

前回の女社長の三石琴乃に続いて養成所の講師が野沢雅子ということで、ベテラン声優が新人声優を鍛えるみたいな、この作品のアフレコを通してリアルタイムで新人声優の成長を見守るという半ドキュメンタリーの様相を帯びて参りました。最終話見てから一話を見直したら、演技力の向上にビックリ・・・できたらイイナと。
スケラブの作画は、短いながらも丁寧な動きで本編から浮きまくり。おバカな主人公の妄想シーンが楽しいんだけれど、前回のボディブローみたいな強烈なネタがなくて、ちょっとおとなしくなっちゃったかなと。あと、鉄壁のスカートもどうにかして欲しいところ。