ウィッチブレイド 第2話「惑」

話的には力を狙う組織に捕らえられて、力の説明を受けて協力を求められるという定番の作り。組織ぐるみで探すくらいウィッチブレイドの力は強大だということを視聴者に伝えるというか。ヘリから切り離されて、そのまま地下へと送られる場面では、何もそんな大ゲサな仕組み作らなくても、などと思いながらちょっと笑っちゃったり。あと、局長が飲んでるミネラルウォーターを雅音がボトルごと奪って飲むところで、間接キスとか小学生みたいなことを思いましたよ。母親を探す梨穂子も可愛くて、今のところ設定や話に目新しいところはないけど、けっこう楽しめるんじゃないかなと。雅音さんは、今回もムチムチしていて大変よろしかったです。