西の善き魔女 第5話「暗躍する花々」

ここに来て更に展開がスピードアップ。決闘の場面からの畳み込むというか押し流すというか、その展開にとにかくあっけにとられちゃって、ここまで来るとそのスピードに快感すら覚えるというか。メイド風のフィリエルに、ファンタジー鎧風のラヴェンナと決闘の時の衣装も凄くてテンション上がったんだけど、そこまでやるなら服が破れるくらいのサービスもして欲しかったような気も。あそこでアデイルが出てきたら剣の稽古の意味ないじゃんとか、いろいろとツッコミどころはあるけど、スポットライト当てたり花びらが舞ったり白馬で駆けつけたりと演出がぶっ飛んでて、細かいこと考えなければ面白いんじゃないかなと。