シムーン 第6話「傷と痛み」

この前まで普通に艦内を歩き回っていたネヴィリルが、いつの間にか引き篭もっているのは、まあ置いといて。彼女が飛べない理由はアムリアの死の他にも、パライエッタを裏切ったという気持ちもあったと。幼少の頃から一緒にいたパライエッタではなくアムリアをパルに選んだのに、その彼女が死んだからといって、新しいパルを選べばまたパライエッタを裏切ることになるし、今更パライエッタを選ぶことは出来ないし、といった感じかな。それを理解したからパライエッタは、決闘で自分に勝ったアーエルにパルになるように薦めたと。
パライエッタにそれを気付かせるきっかけを作った眼鏡ボクっ子のカイムが可愛らしく描かれていて、彼女に迫るあたりはもちろん、自分が入れた飲み物に対する反応を見て笑顔を浮かべるあたりが良かったです。
あと、最後の決闘の場面が、ポケモンチェックのせいか残像出まくりだったんだけれど、それほど動きが激しわけでもないのに、何であんなになったんですかね。あの格好がエロ過ぎるからなんてことは無いと思うけど。