彩雲国物語 第8話「猫の手も借りたい」

元々変人が多いアニメだから慣れてるつもりだったけど、さすがに仮面には笑ってしまいましたよ。こんな怪しい人に財政任せて大丈夫なんですかねこの国は。劉輝のプレゼント攻撃もポイントがズレまくりで、面白いんだけど、ちゃんと秀麗のために女性が役人になれるよう法律を作ろうとしているあたりは、やっぱりいい人なんだなと。対する秀麗が手紙を子供の書き取り用の紙にしちゃうのは酷すぎと思うと同時に貧乏性の彼女らしいところだと思いましたが。たぶん秀麗が、女性の登用に反対する仮面の人の側で働くうちに、その心を変えていくという話になるんだろうけど、新展開も期待できそうですよ。コントラストをきかせた画面が夏の強い日差しと人手不足になるほど人が倒れるという酷暑を感じさせてくれました。