Black Lagoon 第12話「Guerrillas in the Jungle」

最終回なのに全然話がまとまってない、とか思ってたら続編の予定があるそうで。それならば、ロックがラグーン商会にいる意味を問いかけたり、合衆国の機関との繋がりが出来たりと、話の広がりを予感させるところで終わるのもアリなのかなと。話が尻切れなせいか、アクション的にも不完全燃焼な感じだったけど、男二人がそれぞれの方向へトリップする脇で暴れまくる女二人というというのが面白かったですよ。
とりあえずのまとめとしては、メイド編みたいなB級アクション全開の話をやる一方で、潜水艦の話でロックとレヴィの関係の変化をじっくりと描いたりと、なかなか奥の深いところを見せてくれるシリーズでした。ホントに続編があるなら早くやって欲しいなと。