ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

ヒロインが使い魔として召還したのは平民の男だったということで、いわゆるオチモノ系の一種なんだろうけど、これの場合は落ちてくるのが男だったりして、この手の作品の出会いのバリエーションの豊富さには恐れ入るばかり。
話としては、ツンツンなヒロインがデレの比重を増していく過程を楽しめばいいんでしょうかね。ありきたりだけど、声が釘宮理恵と言うだけでなんかすべて許せてしまうあたり、声優ってやっぱり重要なんだなぁと。目の前で下着姿になられたりして、完全に動物扱いの主人公も、それはそれで役得な気もするけど、さすがにそれだけじゃ情けないので今後の成長に期待したいところ。作画は良好で、脇役や作品世界の紹介も分かりやすく、原作未読でも入り込みやすいよく出来た1話目でした。