シムーン 第15話「一人、また一人」

ネヴィリルを守ろうとして空回りの挙句、孤立していくパライエッタと、リモネと一緒に飛ぶために復活したドミヌーラを対比して見せる、といったところかな。大切な人のために行動するという点では同じなのに一方は頼りなく、もう一方は強さを感じさせるのが不思議だなと。とはいえ、強い方も何かの拍子に折れてしまいそうな危うさがあるわけですが。ドミ姐が凹んでる時の空ろな目も怖かったけど、裸足で部屋から出てきて一心不乱に食事をする様子もかなりキておりました。
次回は翠玉のリ・マージョンに挑むみたいだけど、どんな結果になるのか気になって、早く見たいような見たくないような複雑な気分で、アニメ見てこんな気持ちになるのは久しぶりですよ。
全体的に作画が低調だったけど、ネヴィリルが足を川に入れてるカットや、復活したドミヌーラのアップ等、瞬間的に濃くなる作画がなかなかよろしかったです。